みみずくコラム

みみずくコラム

余談ですが・・・
弊社では、事務所近くにいる野良猫の 地域猫活動(TNR:Trap捕まえる,Neuter手術する,Retum戻す)を細々とやっております。

以下は戻したけれど、弊社にご飯を食べにくる猫たちです。
  • image

    左:ハチ(はっちゃん)   右:チャップリん(ちゃっぷ) と呼んでいます

  • image

    ひーちゃん

  • image

    たびー

image この猫は2020年6月10日に息を引き取りました。

もともと歯もまったく無く、痩せていた子でした。 なぜか両耳が切れていました。※
(※ 野良猫を避妊・去勢手術すると、”手術終わっているよ”の目印で耳をちょっとだけカットします)

最期の余生を弊社で送らせようと、昨年末に事務所内に寝床を作りました。

おとなしくてやさしいとてもいい子でした。

@p--@^-(←いまひーちゃんがキーボードの上横切った!)


動物が嫌いな方へ御願いです。いろいろご迷惑をかける猫もいるでしょうが、どうかすぐに保健所など殺処分を考えるのを待ってください。猫が好きそうな人に相談して下さい。
野良猫はあまり長生き出きません。限りある生をがんばって生きています。迷惑にならないよう知恵を出し合っています。 猫たちに生きていける余地を、少しだけ下さい。
fu-chan1 2019年8月15日 看板猫「風太」ことふーちゃん、虹の橋を渡りました。
17歳3ヶ月でした。
 雑誌に載ったときに、わざわざ地方からふーちゃんに会いに来ていただいたお客様もいらっしゃいました。
皆様に可愛がられて、ふーちゃんもいい猫生だったと思っております。
(写真は2014年)

雑司が谷の街ってどんなところ?

image 鬼子母神近くのけやき並木

雑司が谷は都心に近い割には、神社やお寺も多く緑豊かで下町情緒も残る大変住みやすい街です。
池袋から雑司が谷に一歩入ると、別世界に入ったかと思うほど静かです。
早稲田・学習院・日本女子大学等にも歩いていける距離にあって、治安も良いです。
実は雑司が谷には昔ながらの<井戸>が所々に隠れています・・!もちろん、今も使えます。

2011年春

2011年の春の神田川の様子です。
神田川沿いには77本の桜(ソメイヨシノ)が咲き、まさに圧巻!!とってもきれい♪
  • image

  • image

image コメントが入りますコメントが入りますコメントが入りますコメントが入りますコメントが入りますコメントが入りますコメントが入りますコメントが入りますコメントが入りますコメントが入りますコメントが入ります コメントが入りますコメントが入りますコメントが入りますコメントが入りますコメントが入りますコメントが入りますコメントが入りますコメントが入りますコメントが入りますコメントが入りますコメントが入ります コメントが入りますコメントが入りますコメントが入りますコメントが入りますコメントが入りますコメントが入りますコメントが入りますコメントが入りますコメントが入りますコメントが入りますコメントが入ります
imageページ先頭へ戻る